オイルを口に含んでブクブクするだけで美人になれちゃう!?

セレブもみんなやっているオイルプリングって?

ココナッツオイルやオリーブオイルなどの植物性の油が美容と健康の両方にいいということで巷では大ブームですよね。特にココナッツオイルの中高年層へのヒットは記憶に新しいものとなりました。植物性油のメリットと一緒に効果的な使い方としてオイルプリングも日本に上陸しました。これはココナッツオイルなどの植物性の油を二杯から三杯ほど口の中に一気に入れてブクブク動かすだけでいいとってもお手軽な方法でできてしまいます!海外ではセレブがよくやっているんですよ。

オイルプリングは歴史的な方法です

オイルプリングは海外発の美容法ですが、口で油をブクブクするだけで本当に美人になれるのかな?とちょっと怪しいんじゃないかと疑ってしまう人もいそうですね。最初はそう思っても仕方ないかもしれません。でも、オイルプリングはインドの古代医学であるアーユルヴェーダの概念を継承して編み出されているので、ちゃんとした歴史のあるものなのですよ。使われている油も、最近欧米で流行っているタイプで日本に入ってきたものはココナッツオイルですが、発祥の地インドではごま油を使います。

オイルプリングの美容効果

口の中に含んですぐに出さずに、20分近くひたすらブクブクとすすぐので口の中の粘膜から体内にオイルが作用してくれます。体内から老化の元になる物質を追い出してくれるデトックス効果や、歯の黄ばみを落としてくれるホワイトニング効果もあります。歯を白くしたいけれど薬剤のしみる痛みがあるのは苦手な人は代わりにオイルプリングをするのもいいかもしれませんね。さらに、口をブクブクすることは顔の筋肉を働かせることになるので小顔効果もあるんですよ。

品川美容外科の裁判について調べる