今すぐ取り入れたい!美しい肌作りのポイント3選

毎日の良質な睡眠で肌荒れ知らず

寝不足が続くと、肌が荒れたり、吹き出物ができたりトラブルが出やすいものです。肌だけでなく、頭痛や体のだるさなど体調面の不調にもつながります。そういう意味で、睡眠が体に及ぼす影響は大きいと言えますよね。そのため、まずは、毎日7時間ほどしっかり睡眠をとることが肌のためにも重要です。睡眠中に成長ホルモンが分泌され、肌の再生が行われます。週末だけ寝だめするのではなく、毎日しっかり睡眠時間を確保することが美肌につながるでしょう。

ストレスをためずに美肌への道

女性の生活の中で、仕事や人間関係などストレスはつきものです。ストレスがどんどん溜まっていくと、活性酸素が発生し肌老化を促進させてしまいます。シミやしわのない美しい肌を目指すためにも、ストレスを上手に発散することが大事ですよね。大好きな映画を見る、友人とおいしいものを食べに行く、スポーツをして汗をかく、好きな趣味に没頭するなど、自分なりのストレス発散方法をみつけましょう。ワクワクするような時間をたくさん作ることも美肌への近道になりますよ。

生理周期に気を配り安定した肌作り

女性の体や肌は、一か月の中でも大きく変化しますよね。ホルモンの関係で生理前に、肌荒れしやすくなったり、皮脂分泌が増えてニキビができやすくなる女性も多いでしょう。やはり、いつもより、肌が弱くなっている時期と言えます。そのため、使う基礎化粧品なども、敏感肌用に切り替えたり、刺激の強いパックなどは控えたりする工夫があるといいですね。ホルモン分泌など個人差がありますが、自分の体と向き合いながらお手入れできたらいいでしょう。

品川美容外科の判例について調べる